押忍!ヴィーラ道場!!(召喚稼ぎ)

デレマスコラボイベント第7弾が開始されましたね。

今回のトレジャー交換にある召喚石「ブリュンヒルデ」「諸星きらり」が追加されてます。
他にも過去のunknown武器が追加されてますね。

今回はSRキャラ「神崎蘭子」を取るために必要な召喚石

[覚醒魔王]神崎蘭子を簡単に取得できる方法を紹介します!

この方法は色々な方がブログで紹介されていますが、
3周年でSRキャラ「ルリア」やシャドバコラボの召喚石「ベルエンジェル」が追加されてたので
それらを使用した方法を紹介しようと思います。

参考サイト
【グラブル】目指せ4凸蘭子、現行版ヴィーラ道場手順【ニルヴァーナ推奨】|ミムメモ速報 ~グラブル攻略・情報まとめ~

ヴィーラ道場とは?

城塞都市アルビオン内のメインクエスト19-4 バトル1

ビットの特殊技で全体にリジェネがかかるので、
それを利用して永遠とターン数を稼ぐ行為。

編成

召喚石


召喚数を稼ぎたい召喚石をたくさん。
ブリュンヒルデを5枚用意できなかったので、ベルエンジェルと諸星きらりを入れました。
編成できるひとは5枚入れたほうが良いかも?


ベルエンジェル効果(最大開放時)
バリア(1200)を付与
敵の攻撃でバリアが破壊されたら召喚石をランダムで使用可能にする。

【グラブル】ベルエンジェルの評価と入手方法 | GameWith【グランブルーファンタジー】

ジョブ&編成キャラ


ジョブはセージ(回復系)
ヴィーラからのダメージをひたすら回復するので
ヒールとメディクを入れておくと安定します。
さらにベルエンジェルのバリアを破壊させるためにバニッシュを編成します。

バニッシュ
EXジョブ:アサシンのアビリティ
主人公の敵対心を他の味方キャラになすりつける。

ルリア


サポートアビリティ「生命のリンク」で召喚石が1ターンで2回召喚できる。

【グラブル】ルリアの評価 | GameWith【グランブルーファンタジー】

武器編成

ヴィーラにかかるリジェネ効果で1ターンに7000程回復するので、
召喚ダメージ含めてそれを超えないようにします。
毎ターン召喚するわけではないので、
通常ダメージが1000~2000くらいに調整します。

いざ実践!

まず。ヴィーラを残して上と下のビットを倒していきます。
この際、下のビットは特殊技でリジェネを全体に撒くので
ヴィーラにリジェネをかけてから倒しましょう。

リジェネ効果つきのヴィーラのみになったら準備完了。
思う存分召喚してください!

持ってきたベルエンジェルはヴィーラの特殊技に合わせてバニッシュと一緒に使います。
敵対心をルリアになすりつければバリアが破壊されてリキャスト効果が受けられるので効率が上がります。