【グラブル】ケルフェン討滅戦

ケルフェンの後は古戦場!
地獄かな?

私の所属する団でもケル銃が落ちないフィンブルが落ちないと嘆いています。
私はヴァルナ&ハデスを持ってないのでmaniacと上限解放素材用にちょこちょこ周回しています。

(ここでカロリーを消費したら古戦場と来月来るであろうゼノ・コキュートスが疎かになってしまう!)

イベントが開催して驚いたのが、ケルベロスフェンリルのHELLがレベル60しかクリア出来てないこと。
おぉ…確かに半年前は中途半端な編成だった。

しかし!今は楽々周回が出来るほどの実力に…頑張ったな。
取り敢えず編成紹介

ケルベロス 120 HELL

f:id:uesun:20170420184538j:plain

ケルベロスはめんどくさい特殊技がないので麻痺させてゴリゴリ削る作戦。

チャージターンが2ターンしかないので、それまでにブレイクさせないとかなり痛いのでソーンさんに麻痺(30秒)を掛けてもらいます。
大体当たらないのでオーバードライブまで持って行って水着ヘルエスの2アビ(反骨)を使ってブレイクまで持っていきます

f:id:uesun:20170420185057j:plain

凄く気持ちいい。

後はソーンの奥義で麻痺掛けて終わり。

油断してると麻痺が入ってないに気づかなくて壊滅してたり。

フェンリル 120 HELL

f:id:uesun:20170420185641j:plain

フェンリルは75% 50% 25%で特殊技撃ってくるので面倒ですね。

当日は頭を抱えてました。
75%にマウントとファランクス
50%までにガルガンチュアの奥義(マウント)を撃ってメンバーが麻痺したらクリア
25% 間に合わなくて全滅

ってのが多々ありました。

頭を抱えていると団チャで
ジャスミン使うといいよ」
とログが。

調べてみたら
1回目の特殊技をマウントではなく弱体耐性強化で受け切ると2回目の特殊技が飛んでこないらしい。
なんだそれ。

とにかくこの使用のお陰で助かった。

イベントで土編成を使うと火力がでなくてまだ私のティターンは弱いなって思う。
白虎咆拳のスキルを上げなくては…
あとウリエル武器もね。

乾パン(砂レンガ)集めるのメンドイ…