銃エレメントがねぇ!!

ティアマト銃を最終解放する銃エレメントが足りない。
ティアマト銃の最終解放が終わってないからシュバ銃も当然解放できないよね!

でも銃エレメント欲しさに栄誉交換なんてするわけもないし30個手に入れてもなんの足しにもならない!
キャラ武器も銃持ってるキャラが少ないから落ちるわけない!
ユーステス銃(ストラトゥムバンカー)は砕くな!いつか使う日がくるから倉庫に入れておけ!!
結局銃エレはイベントのSSR銃をひたすら砕くのとコロッサス銃を砕いて集めるくらい。
解放には200個いるんだよ!足りねぇ!!

そしてジョブ武器のエレメント緩和が来ましたね。ネブカドネザル作成チャンス!
古戦場とかやってるとちょくちょく各属性のネブカマンが猛威を振るっているのでまだ需要があるんだなぁと感じます。
まあ何をするにも銃エレは必要。大好きなオリバーを作るのにも使う。

ってことで私が銃エレメント欲しさに色々やっていることを書こうと思います。

十天衆 エッセルを最終解放しよう!


エッセル開放しました(*'ω'*)

別に特殊な方法じゃないです。40箱掘ってひたすら砕くだけです。
それだけで銃エレメントが1000個増えます。(修正で800になりました)

私はこのエレメントを使ってオリバーを闇に色変えしました。

グランデを倒そう!


オメガウェポンや十天衆解放で銀天がめちゃんこ必要なので
みなさんグランデをがんばって自発したり自発素材を求めて野良ンデを狩っていると思います。

その時にドロップする蒼の羽根や万象の青角をコスモス銃に交換してエレメントにするだけです。
それだけで銃エレメントが81個!月5個交換できるので405個ですね。
交換に万象の角が30個必要なので5個全部交換しようとすると大変ですが、
今ある分交換するだけでも足しになると思います。


以上!

別に特別なことはしてませんがこれでマグナ編成の完成が加速すると思います。
ネブカも作りやすくなっているのでどんどん作りましょう!6属性作りましょう!!
光闇を抜いた4属性が全体の火力上がっていいんじゃないかなぁ...って思っています。

oversleptlife.hatenablog.com
oversleptlife.hatenablog.com