古戦場!目指せ40箱チャレンジ!!@2日目


予選終了!

2日目の戦果取得枚数は13076枚でした。
箱は9箱開けて10箱目に突入。1日目の遅れはなんとか取り戻せた感じです。

溜まったチャンクは853個。本戦までには1500個超えるかな?

使用したアイテムは前日に比べると
半汁 -100 種 -10
くらいかな?(記録してないからよくわからない。)
救援は積極的にはやってないから報酬で回復している感じかと。


戦果効率は事前に調べた情報だと、

目玉VH > EX+

らしいですが、目玉の方はスピードが速いだけで半汁が1000個以上使うらしい...
そんなに使えるほど余裕がないのでひたすらEX+を周回しています。

本戦になったらHELLに切り替わるのでそれでどれだけ稼げるのか...って感じ。

EX+ の編成

普段使わないキャラクターばかりで各キャラの強みが再認識されている今回。

特に最近追加された光クラリスが意外と使える。
取得したときは「初心者用キャラか~。使うことはないだろうな」とか思っていたけど、
周回していると「あれ?3アビの与ダメアップ強くね?」と気づいてテンション上がってました。

AT時は光クラリスをフェリに変えてリヒテンとグラオザーム使って4Tで討伐とうい形。
AT時のリヒテンはガンスリンガーと相性良くて使ってて楽しいです。

闇が強い人はAT時に2Tキルできるそうですが、闇は育ってないのでコツコツ討伐しています。

上記の編成で1週70秒くらいでした。
90HELLの討伐速度がかなり不安ですが。