【グラブル】ディスペアーでスラ爆を!?

f:id:uesun:20170530221106j:plain
(新生 光クラリス引きました)

今までクラリスの2アビでスラ爆をやってきましたが、

クラリス使うと育成キャラが1体減る!!

という今さらな問題点に気づく。
だけど釘バットは何を思ってかスキル餌にしてしまった私。
ですが、釘バットがなかったらディスペアーを使えばいいじゃない!

【ディスペアー装備時の剣聖解放の効果】

HPの30%を消費して100倍の固定ダメージ

この効果からして2万~3万に調整しないといけないスラ爆では
編成しにくいとされてきましたが、最近何かと暴君のスキルを持っている武器が増えてましたね。

麒麟弓 -20%
コルタナ/オールド・コルタナ -10%

なのでこれを使って調整していきます。

f:id:uesun:20170530221157j:plain
f:id:uesun:20170530220724j:plain

コルタナ 6本
麒麟弓 1本
アネモイの銀琴 1本
ネプテゥヌスの三叉鉾 1本

主人公のHPは召喚石で調整します。(武器強化でも可)

これでHPが1000くらいになれば完成!

f:id:uesun:20170530220746j:plain

どうしても下がらないならコルタナを1本追加すればいいんじゃないかなぁ?

oversleptlife.hatenablog.com