【グラブル】完成!!光ネブカドネザル

f:id:uesun:20170521010836j:plain

闇ネブカに続いて光ネブカも完成しました!
ネブカ作成の最大の難所である銃エレメントも
シルヴァ最終解放の時に開催されてたスタレジェでシルヴァの銃が出たので
特に苦もなく集まったのでよかった。

f:id:uesun:20170521010940j:plain

闇ネブカの時のバレットと特に変わらず。

光は闇と違い三手、二手武器や連撃バフ持ってるキャラクターが少ないので
連撃が上がるライトバレットⅢを装備。

【ライトバレットⅢ 性能】
TA:約 +0~5%
DA:約 +20%

引用元:【2周年アプデ後】ガンスリンガー 各種性能まとめ - グラブル

そもそもなぜ光ネブカを作ったいうと、闇ネブカでアポロンHLで入賞できたときに

「光ネブカなら強バハ上位狙えるのでは?」

と思ったのがきっかけ。

十天衆最終上限解放でヒヒイロカネの重要度がかなり上がってるので、
上級者の人たちはプロバハHLを自発やら入賞してヒヒイロガチャをしているはず!

うらやましい。

そんな指をくわえてみているしかできない私の編成はシュバ剣1本(交換)しか入っておらず、
シュバ銃も4本あるが完成してるのは1本もない!
でもすぐ強くなりたい!!
よし、ネブカで貢献度ブーストをしよう。

f:id:uesun:20170521011905j:plain
f:id:uesun:20170521012021j:plain

運よく終盤まで2位だったのですが、焦って特殊技を受けてPT壊滅。
ですが3位入賞で赤箱ゲット!
ヒイロ落ちず。

この後数回やりましたが、入賞できることはありませんでした(泣
ですが大体8~5位あたりに入れるので火力はかなり上がってます!

やはりゲイボセージ&スパルタが強い。闇レスラーもすごい強い。
今の私の強さだとガンスリグラン君がひたすら高ダメージを出しているだけなので、
マグナ装備を揃えていかないと...


oversleptlife.hatenablog.com