【グラブル】島ハードを楽して周りたい!(ディスペアー)

ほぼデイリーミッション状態の島ハード周回。
大体の人はハウンドドッグ,ヨダ爺(ヨルダラーハ)でアサルトタイム時以外は2ターン殴ってメンバー入れ替えてヨダ爺の奥義で終わってると思います。
私も1年間そんな感じでした。


f:id:uesun:20170317204924j:plain
f:id:uesun:20170317204928j:plain
(みんなボーナス用にSRとRキャラを編成してるはず!)

でもこれだとリヴァイアサンH(HP約120万)とセレストH(HP約150万)が倒しきれないんです!!

なんとかならないかな〜
なんて思ってたら友人が
「ディスペアー(闇ジャンヌ開放武器)出たなら剣聖すれば?」
と助言を頂けたので調べてみることに。

f:id:uesun:20170317205522j:plain


剣聖のアビリティ1に無属性ダメージって書いてありますね。
ここらへんは色々な方々のブログに検証結果が書いてありますね。
(ディスペアー 剣聖で検索!)

1アビ使うとHPの30%を消費して100倍のダメージがでます。
グラゼロですね。
ですが100万ダメージで減衰がかかってしまうのでセレストHが倒せない!
116万ダメージを出してる人は主人公のHPが5万くらいでした。流石です…

だけど私はセレスト琴やディア弓を沢山集めたくないし何本もスキルレベルを上げたくない!ってか他に上げる武器が沢山ある!!
でも楽はしたい!!!

じゃあグラゼロ(80万)と剣聖(70万)出せば良くね?
と思いいざ編成!

f:id:uesun:20170317210325j:plain

キャラは武勲枠を減らして2枠に。
サブは出てこないからキャラゼニス上げたいキャラとエッセルで。

f:id:uesun:20170317210919j:plain

武器は当たり前だけどHP重視。
サラーサようにウォフ銃おいてます。

あとこんな時に便利!ガルガンチュア!!
最終上限開放で開放されるスキルでアビリティの上限が5%上がります!!
(まだスキル開放ができてない)

メイン石はHP25%加護のオリヴィエで。
本番はウサギにしたかったけど装備弱くてHPが…

早速デク君で試してみる

f:id:uesun:20170317215504j:plain
f:id:uesun:20170317215447j:plain
f:id:uesun:20170317215433j:plain

約130万!セレストHは無理だけどリヴァHはアビポチ2回でOK!

後20万はガルガンチュアのスキル開放とサラーサの最終上限開放でなんとかなりそう?

武勲とかウサギとか色々失ってるけど周回のモチベが下がりにくいのは良いですね!!

  • 追記-

最終上限解放サラーサを使うとグラゼロで120万ほどでるのでかなり楽になる。