【グラブル】強くなるかもよ!?ティターン君!

3周年で十天衆の最終上限が開放されたり天司武器(セラフィックウェポン)が追加されたりで各属性の火力が上がる中、土はこの先どんな強化がされるんだろう…(期待の眼差)

初の天司武器はグローブ・オブ・ミカエルに。
毎日笑顔が眩しいマッチョを倒しています。
(特殊技のメンバー入れ替えが辛い)

f:id:uesun:20170314204552j:plain

天使武器の噂を聞いてると通常攻撃の上限が5万上がったり奥義(チェインバースト?)の上限が20万上がったりとか。

作らなきゃ!(使命感

そして十天衆の上限開放。
開放の情報が来るまでボコボコに叩かれてたサラーサちゃんが大注目。
解放絵も可愛い。完璧ですね。


f:id:uesun:20170314203809j:plain

友人いわく「声がコナン君だからちょっと…」らしい。

可愛そうに…良さが解らないとは。

見かけもさることながらサラーサちゃん、
奥義はもちろんアビリティも凄いことに。

剣状態の奥義が強くなったよ!

火力の源、剣状態の奥義に出固定ダメージが2回に。(約200万)
奥義ダメージが上限いけば300万を叩き出すという気持良さ。流石

1アビ(ベルセルクフォージ)の効果が増えたよ!

基本グラゼロ後や赤ゲージになったときにしか使わない1アビ。
2アビ→剣奥義→1アビ
な使い方をしている人は多いはず。

憤怒に攻撃アップ
激昂には追加攻撃が発生するという美味しい効果が。
激昂とか取得した最初の方しか付けてなかったですよ〜。

共闘大丈夫なの?グラゼロ強化

本当に大丈夫なの?
グラウンド・ゼロの無属性ダメージが強化
上限が100万くらいになるのかな?(現状80万)
増えれば増えるほどHPが必要になってくるから100万くらいが妥当かな?
欲を言えば120万下さい。

最近流行りの再使用不可アビリティ

十天衆全体に再使用不可アビリティが4アビとして追加されました。
サラーサはポンバ4回出ます。すごい…

生放送で奥義スキップも作ってるよ〜って言ってたので土は背水じゃなくて技巧になるのかな?
って最近思ってます。

とりあえずバアル銃1本追加で作っておこう。
キャラはリミゲンサラーサオクトーにすればサラーサの奥義回転率がかなり速くなると予想。
オクトーも修正で強くなってるからね。
再使用不可アビが高揚で70上がるんだって!
使うの難しいそう…

速くオクトー取らねば。
そして今回の半額期間でついにランクレベルが150にっ!!
f:id:uesun:20170314213226j:plain

ランク開放クエストめちゃくちゃ汁使ったわ…HP多すぎ本当に。

ランク100になった時はチュートリアルやっと終わったとか考えてたけど、
150までもチュートリアルな気がする。
ランクゼニスが開放されてから本番かも?
今までもこれからもエンドコンテンツのスラ爆のお世話になるんですね。